ベビービョルン スタイ


ベビービョルンのスタイを見たことがありますか?

ベビービョルンは、北欧のベビー用品のブランドです。
シンプルなデザインと高機能なベビー用品は日本でも大変人気があります。
スタイは、昔で言うところのよだれかけ、エプロンのことですね。
ベビービョルンのスタイが売れまくったため、今ではスタイがよだれかけの総称になってしまっているようです。

と言いつつ、そのベビービョルンのスタイ、わたしも先日初めて見ました。
友人の子どもがしていたのですが、なんと、布じゃないんですよね!
プラスティックで出来ていて、食べこぼしたものをキャッチできるように、
スタイそのものがポケット状になっているんですよ!
汚れは拭けばすぐに落ちるし、あとは食器みたく洗えばいいんです。

たぶん、お子様をお持ちの方々の間では、周知の事実なのでしょうけれど。
わたしは、全然そのへんの事情に明るくないので、ものすごいびっくりしました!
今、調子に乗ってベビービョルンの商品をネットで見ているのですが、
おまるでさえお洒落なんですもの!
今は抱っこひももベビーキャリアとかいってすごいかっこ良くなってるんですね。

いずれ子どもが生まれたら、絶対ベビービョルンにするわ!